

過去最高記録!


久しぶりの更新です Σ(゚Д゚)

暑い日が続いています (ノД`)・゜・。

お盆前には、鉄骨屋さん、塗装屋さんが熱中症になり

現場から、救急車で運ばれて行きました (  ゚Д゚)

熱中症の予防のためにも、私たちはこまめに休憩を取り

作業をしています! (^^)!

作業が行われている、埼玉県東松山市の現場では

過去最高の出来事が起こっています。それは・・・
NCM_0418.jpg
屋根上での気温!!!
温度計が48.1° Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)
屋根が鉄板なので足裏も熱くなります。
道具を数分置いておいただけでも触れないぐらいに熱くなります (ノД`)・゜・。
毎日大変 (ノД`)・゜・。

現場作業が滞り、お待ちいただいているお客様には、大変ご迷惑をお掛けいております m(__)m
安全第一で作業を進めていますので、今しばらくお待ちいただきます様、
何卒、宜しくお願い申し上げます m(__)m

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます

屋根葺き替え工事


こんにちは!(^^)!

マンバンの中野です (*'▽')

梅雨ですね (-_-メ)

いいお天気が長続きしません (ノД`)・゜・。

お仕事が詰まって忙しくなるばかりでございます・・・

既存瓦屋根からコロニアルに葺き替えた工事です (^^ゞ

kinn (1)
既存の瓦をはがして下ろします。

kinn (3)
瓦をめくると鳥が詰め込んだと思われる藁がたくさん Σ(゚Д゚)
鳥さん、ごめんなさい m(- -)m

kinn (9)
瓦下の土、ゴミを綺麗に取り除いて・・・

kinn (11)
下ろした瓦は、今回私共で処分しないため、現場に一時保管。崩れないように綺麗、丁寧に積み上げます !(^^)!
(もちろんシートでくるんでロープで養生もします !(^^)! )

kinn (18)
作業に夢中で野地板の敷き込み作業の写真撮影をうっかり忘れてしまいます ( ゚Д゚)
野地板施工後、23kgアスファルトルーフィング張り、材料揚げ (∩´∀`)∩

kinn (21)
金属役物取り付け後、コロニアル葺き、すべて自社施工で行います ( *´艸`)

kinn (26)
仕上がり !(^^)!

kinn (33)
こんなんでました (∩´∀`)∩

ご愛読、誠に有難うございます m(- -_)m

自社職人責任施工!!!
早い?、綺麗?、安い? ( *´艸`)

屋根葺き替えのご用命は、
東京足立で50余年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます




神燈 銅板屋根葺き


梅雨です(-_-メ)

この雨のせいで現場作業が進みません (ノД`)・゜・。

こんな雨でも室内で加工できる工事が・・・

DSC00088.jpg
神社で見かける神燈(しんとう)の銅板屋根を葺いています!(^^)!

DSC00075.jpg
全部で18神燈 Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) !!!!!!!!!!
まだ棟飾りが乗っていませんが・・・

DSC00079.jpg
こちらが先ほどの屋根の上に乗ります ( *´艸`)

DSC00090.jpg
こんなんでました (^^ゞ
現場にて柱上に設置して、木部を朱色に塗装して完成です (*'▽')

DSC00094.jpg
狭い工場が余計に狭く感じるぅ~ (ノД`)・゜・。

新宿花園神社様、誠に有難うございます m(__)m

ご愛読ありがとうございます。
東京足立で50余年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
宜しくお願い申し上げます

久々の更新です・・・ 工場新築工事


マンバン中野です !(^^)!

しばらくぶりの更新です

仕事をしていなかったわけではありません(ノД`)・゜・。

お仕事のご依頼が多すぎて、見積もりも現場も間に合わず、もちろん

この更新も進まずにいました(ノД`)・゜・。

これから小出しに溜まっていた工事を紹介していきますね

3月位に完工しました工場の屋根、壁の工事です!(^^)!
DSC00062.jpg
鉄骨の上にタイトフレームを溶接して、スラグを叩き取り、錆び止めシューシューしました( *´艸`)

DSC00066.jpg
あまりの忙しさに他の現場に職人を持っていかれて一人で墨出し、フレーム配り、溶接をしました(ノД`)・゜・。
(給料上げて)(-_-メ)

DSC00071.jpg
厚さ0.6mm、長さ11m,裏張りは耐火、結露防止仕様のスーパーフェルトンが貼ってあります(∩´∀`)∩

DSC00070.jpg
白い裏張り材は汚さず、破らず張るのに大変気を使いますです (^^ゞ

DSC00122.jpg
外壁は角波サイディング 鋼板厚さ 0.6mm Σ(゚Д゚) 「重たい、重たい・・・(ノД`)・゜・。
職人泣かせですね・・・

DSC09995.jpg
仕上がりはこんな感じです。
自動車工場W様、ご依頼有難うございました。(*'▽')

地元足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社マンバンを宜しくお願い申し上げます

雪のバカぁぁぁ~


こんにちは !(^^)!

今日は頭から芽がでるような温かさでしたΣ(゚Д゚)

現場でも大汗をかいての作業です (ノД`)・゜・。

はやく温かくなってほしい ( *´艸`)

先日行った工事です (^^ゞ

DSC09937.jpg
雪が落ちてきて、ベランダの屋根がわれてしましました Σ(゚Д゚)

新しいポリカーボネイトシートを張替 ( *´艸`)

DSC09940.jpg
「シールをして下さい」という事で水上をシールしました (*'▽')

全部で2枚張替ました (∩´∀`)∩

今年は大雪の影響でこのような工事のご依頼が大変増えております (ノД`)・゜・。

雪のバカぁぁぁぁぁ~

ご愛読ありがとうございます m(__)m

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます

プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
