

屋根塗装前補修


おはようございます

マンバンの中野です

大雪のせいで仕事の予定が大幅に乱れております

お仕事をご依頼されているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらく

お待ちいただきますよう、宜しくお願い申し上げます

屋根塗装工事前の補修作業です

DSC02455.jpg
よく屋根上に設けられている鳩小屋(飾りだったり、換気の役割などをしている物件もあります)
施工をした会社の納め方が悪く、屋根の野地板にぽっかり穴が開いてしまっています

DSC02456.jpg
屋根上と破風板の交わる箇所での納め方がアウトでした
雨水をさえぎってしまう様な収まりで、野地板(屋根下地)を腐らせ、穴を開けてしまいました

DSC02458.jpg
左右対称の構造ですので、反対側も穴あきです(泣)

DSC02458.jpg
屋根面に接触していた鳩小屋の破風板を、水を吸わないように、水の抜けが良くなるように3cmほど切り落とします。

DSC02461.jpg
穴を塞ぐため、大きめのカラー鋼板を屋根に差込ます

DSC02464.jpg
最後に雨押さえを取付雨が入っても水が抜けるように、雨押さえしたはシーリングをしていません。
本当は鳩小屋の破風板もカラー鋼板で巻くといいんですが・・・

DSC02465.jpg
反対側納め

屋根施工の納まりは単純で簡単なものから、複雑で難しいものといろいろあります
屋根工事はマンバンにお任せください

地元足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社マンバンを宜しくお願い申し上げます


プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
