

階段鉄部塗装工事


こんにちは

中野です

夕方になって少し冷え込んできました・・・

寒いのはもう嫌です(泣)

春が待ち遠しい今日このごろです

先日行われた工事です。

アパートのオーナー様より、階段の鉄部の塗装が剥れてきたので塗って欲しいとのご依頼です

haya (3)
ケレン作業でゴミやさびを落とします

haya (7)
階段裏の蹴込みやササラもケレンします。

haya (13)
塗装の際、汚してはいけない場所はこのように養生をします。

haya (17)
錆びで膨れた箇所は下地を出します。

haya (114)
板金の笠木が凹んでいる箇所は、新たに板金で被せます。(既存の笠木は地面に埋まっていて撤去できませんでした)

haya (12)
下塗りの錆止めを塗ります

haya (26)
床を養生して、階段の裏も塗ります

haya (28)
コンクリートの素地だった踊り場裏も白く塗ります

haya (33)
柱も・・・

haya (43)
蹴込みも塗ります

haya (50)
作業経過

haya (73)
作業経過2

haya (95)
階段と踊り場はシートを貼ります。シートを貼る前に凹みや段差を極力無くすためにシールを打ちます

haya (99)
乾燥後、カチオンモルタルで平らに仕上げます

haya (104)
階段の踏み板に接着材を塗り、少し乾燥させてから貼り付けます。

haya (106)
踏み込み先端の裏角にシールを充填。

haya (108)
貼り込み。

haya (110)
暗かった階段が一気に明るくなりました
滑り止め効果も抜群多少削れても同じ色や模様が出てくるので塗装や防水などで仕上げるより
いい感じです

地元足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます
プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
