

ケラバ補修工事


おはようございます

マンバンの中野です

暑くなったり、寒くなったりと急激な気温の変化に

体が悲鳴をあげています

皆様、体調はいかがですか?

暑さ、寒さも彼岸まで・・・

今度の日曜日はお彼岸です

17日を境にどんどん暖かくなってくれることを願います

先日行われた工事です

強風が続く春・・・

屋根が飛ばされた、棟板が飛ばされたなどの被害が相次いでおります

keraba.jpg
倉庫の屋根、ケラバ包みが風で持ち上げられ、反対方向に折れ曲がってしまいました
何処かに飛んでいかないで、留まっていていたのが幸いでした

keraba (2)
折れ曲がったケラバ
を外し、取り付けしなおします

keraba (4)
以前以上にビスを細かく留めてシーリングを施します

keraba (7)
「出来るだけ、既存の物を使って直してください」とのオーナー様からのご要望により
曲がった物を叩いて、延ばして再利用しました
棟との取り合いも、ビス留め、シーリングをして工事完了です

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます
プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
