

店舗改修工事 其の4


おはようございます

マンバンの中野です

昨日も今日も北風が冷たい朝です・・・

くるぶしまでの短い靴下が足下をスースーさせています(笑)

今年は寒い日が長く続きます・・・

夏は40度くらいの猛暑になりそうな予感です

さて先日の続きです

ai (5)
工事前の西側

ai (73)
工事後の西側 
外部も、終了して1階廻りの窓にはアルミ製面格子を取り付けました
雨樋も総掛け替えです

ai (12)
工事前北東側

ai (75)
工事後北東側
工事後明かり採りを設け、室内を明るく照らすようにしました。
すぐ前が住宅なのでプライバシーにも配慮して、軒側にはスモーク調の材料を使用、東西にはクリアーな材料を使用しました
DSC03225.jpg
建物の中からみた明るさです。電気は点いてないのにこの明るさ
足下も暗かったので会長様も喜んでくださいました

ai.jpg
長時間格闘していると足はしびれてくる和式のトイレも・・・

ai (80)
洋式にしました
壁面に対して直角方向に便器をつけるとドアと体の間隔が狭くなり圧迫感を感じるので
少しでも広く快適に過ごせるようにと部屋の隅から対角に便器を取り付けました
リフォームコーナートイレです
大人数で使用するので、便座除菌クリーナーも装備して快適に

ai (2)
狭かった事務所も・・・

ai (83)
両引き戸を取り付け大きい家具やコピー機などを楽々搬入できるようにしました
入り口廻りはサイディング仕上げにしました
ai (81)
暗い室内を白系の壁で明るく見せます

ai (74)
工事完了です

ご愛読有難うございます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます

プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
