

2重折板屋根断熱工法工事


おはようございます

今朝、洗面所にて、歯磨き粉と腰痛塗り薬を間違えてしまった

マンバンの中野です

今年は中々暖かくなりません

昨日も現場へ行く途中、千住新橋から富士山が綺麗に見えました・・・

いかに空気が冷たく、澄んでいるのかが分かります

今日は暑くなる予報です。熱中症には気をつけましょう

先日行われた工事です

2zyu (4)
倉庫の屋根工事です
写真は屋根を葺く前の状態です

2zyu (1)
久々の高所に緊張が高まります

2zyu (5)
何枚か屋根板を葺いてから、材料を揚げます

2zyu (11)
屋根葺きあがりを下から撮影

2zyu (15)
最初の屋根を葺いたら、2段目の屋根を固定する金物を設置します

2zyu (13)
屋根板固定金物設置

2zyu (12)
最初の屋根と2段目の間に充填する断熱材です

2zyu (19)
断熱材を敷き詰めながら・・・

2zyu (16)
屋根を葺いていきます

2zy (23)
屋根直下にこもる熱い空気を逃がす電動ファンも設置します
荷揚げ姿はU.F.Oのようです(笑)

2zy (38)
屋根葺きあがり

2zy (32)
巨大強制電動換気扇
私の身長より大きいです
断熱効果と強制排気効果で夏の倉庫下での作業を快適に

2zy (35)
巨大換気扇より上の雨仕舞いも雨の浸入を許しません

2zy (48)
完成です
新築から屋根を2重屋根断熱工法とする事で冷暖房効果が高まり、電気代の節約、室内熱中症対策、作業者の快適度UPにもつながり、良いことづくしです
真夏の屋根直下では、工事前と工事後で10度前後の違いがあります。

勿論既存の倉庫、工場屋根にも施工可能です
社員様の
「工場内が暑い~」とか

「お家に帰りたい~」とか

「暑すぎて仕事がはかどらない~」とか

「エアコンが効かない~」など

思い当たる事があるはずです(笑)

このようなお悩みには2重断熱工法をお勧めします

ご愛読有難うございます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます


プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
