

THE 瓦おろし コロニアル葺き


おはようございます

マンバンの中野です

ジメジメした日が続いています

洗濯物は乾きにくいし、着ている服も肌にくっついたり、現場でかぶっている

ヘルメット中もムレムレで不快指数が120%を超えています(笑)

暑くてもいいから、せめて湿度だけでもどうにかならないものでしょうか?

先日行われた工事です

DSC03433.jpg
築年数の経った瓦屋根です

DSC03434.jpg
瓦屋根を下ろし、屋根を軽くします

suzu (2)
瓦を撤去します
私道の奥に家があるので、搬出トラックまで手運びします

suzu (5)
野地垂木は30×40の細い物でした(怖~)

suzu (12)
瓦撤去後。

suzu (14)
12mm、構造用合板を敷き詰め

suzu (15)
釘とビスを併用して細かく留めます

suzu (20)
野地板敷き込み完了

suzu (21)
23kgアスファルトルーフィング敷き込み

suzu (25)
風で飛ばされないように細かく留めます

suzu (28)
材料揚げ。滑って落下しないように垂木で滑り止めを設け材料を置きます

suzu (31)
水切り、役物取付後、スターターの取付

suzu (33)
2,3段目には雪止めを設けます

suzu (34)
当日もかなりの暑さで、熱中症センサーが危険アラームを発していました

suzu (38)
あの瓦屋根が綺麗になっていきます

suzu (40)
棟の取付です。木下地を留めます

suzu (42)
棟板取付後、継手にシーリングを塗ります。
重ねの下にも充填してあります

suzu (44)
工事完了です

suzu (45)
瓦の時にはなかった雪止めも設置しました
屋根の重量は以前の半分以下です
地震の揺れもかなり抑えられます

ご愛読ありがとうございます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社 マンバン
を宜しくお願い申し上げます






プロフィール

建築職人

Author:建築職人
東京都足立区で50年!
ブリキ屋の名称で愛されている、建築板金業!
倉庫から住宅の屋根・外壁・雨樋・雨漏り・銅板・アルミ・ステンレス・内外装リフォーム・・・建物の事ならなんでも手がけております!
「出来るかな?」「無理かな?」と思う前に、ご相談下さい。
マンバンの職人日記も合わせてごらんになってください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
入場者
天気予報
必見!天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
